写真の情報源はここをクリック |
10月1日 待望の4人そろってのファンミーティング。
ファンミ昼の部(14:30から)のチケットを買うと、
14時からの 観光局の記者会見に参加できました。
前回2010年3月の記者会見は 観光局のみの仕事で、ファンミなし、会見も抽選でわずか100人しか見れなかったので、
今回は全員 記者会見から見れる美味しい企画でした。
詳しい内容は↑など各ニュースにありますので、ここでは
私たちが気がついたことなど書きます♪♪
私たちは座席がちょうど招待席の後ろでした。
最前列に 頼観光局長はじめ お偉い方々がいて、私たちの前に台湾人の集団。
その中に有名な尊のマネージャーもいたそうで、皆さんカメラで撮りまくっていました。
(観客=私たちは撮影等一切禁止で すぐ前の彼らを撮れなかったです )
14:15頃会見スタート
4人の登場に大歓声です。もちろん通訳の周さんも。
東野幸治さんが登場して、驚きの歓声があがりました。
東野幸治さん、吉本の芸人さん3人他、日本側のゲストも盛り上げてくれて、どんどん延長の気配が。
2500人の迷さんたちのあたたかい声援、
その思いが伝わって 何より、飛飛がのびのびしています。
お偉い方々もゆっくり 芸人さんふくめ全員に握手したり、和やか~~な雰囲気。
亞綸は日本語がけっこうわかるので、ずっとマイクを上に持つ。
↑ つっこむチャンスを待ってる。
亦儒は 「東野さん、一緒に番組出ましょう~~」をことあるごとにはさむ、
大東ももちろん日本語で相槌をうち、
尊は自分の番になるとすごい早口で、たくさんしゃべる。
頼観光局長のあいさつの後に 台北駐日経済文化代表処副代表 羅さんのあいさつの段取りなのに、
いろいろ4人が話していて、亦儒が邪魔なスタンドマイクを片ずける
→実は すぐに羅副代表があいさつで使用なのに。
→羅さんが上がるのに階段が撤収されていて、舞台に上がれない
→急いで階段?はしご?と 再びスタンドマイク登場 などなど
東野さんまで「そろそろ次の紹介に行かないと」と切るくらい、自由な雰囲気で
見てる方は可笑しくておかしくて、たいへんでした。(吉本3芸人さんが無用なくらい)
15時すぎにようやく会見終了で、昼公演が40分くらい遅れて始まることに。
でも、日本側から台湾に特に感謝の言葉もあり、とても良い会見でした。
ご存じ、台湾は一国として最高の約200億円(9月現在)を、
つつましい一般の人々も含めて 震災に募金してくれました。
私たちのお礼の気持ちも 東野さんが代弁してくれて良かったです。
局長や飛飛からも 友好と励ましの言葉がありました。
(まだ震災から3か月後の7月に尊と亞が来日してくれて、元気を届けてくれましたネ)
今回特筆すべきは 迷さんのサポート!
若い迷さんもどんどん増えていて、反応が良い!
掛け声などで盛り上げる気持ちが どんどん舞台に伝わります。
プレスで、BSジャパンの方が質問に立った時、華流でおなじみの番組なので皆さんから「おお~~」と拍手が。などなど。
4年前の青年館のファンミや、以前のDVDイベントのおとなしさに比べても、
会場の雰囲気が とにかく温かくて、いや、熱い応援の気持ちで
とても居心地が良いです。
飛輪海にとっても、とても良い効果が出るでしょうね。
またこのような会見の機会があるように 願います(*^_^*)
*彼らがお偉い方々にあいさつするたびに、こちらを見てくれるので、後ろの私達は
さらに美味しい~~会見でした ♪♪♪
次にファンミ記事も載せたくて かなりはしょりました。
皆さん、どんどん コメントで足して下さいね~~
・吉本3人はダイノジの大地さん、Bコースのナベさん、都市伝説でおなじみの関暁夫さん
・AKBは 大家志津香、藤江れいな、松井咲子さん
0 件のコメント:
コメントを投稿